10月/21/2016

49歳の誕生日

img_3394

昨日、49歳となりました。
40代最後、そして50代への助走開始。

そんな気分でちょっと肚に力が入ります。

昨日の朝、いつものようにフィンドホーンの創設者、アイリーン・キャディが瞑想の中で受けとったメッセージを日ごとにまとめた「心の扉を開く」という本を開きメッセージを読みました。そのメッセージが改めて響きました。

“As each of individual seeks and finds that inner peace and harmony, so will peace and harmony reign in the world.

It has to start somewhere, so why not let it start in you?”

「一人一人が、内なる平和と調和を求め、そしてそれを見つけたとき、世界に平和と調和が行き渡ります。

それはどこかから始めなくてはなりません。ならば、あなたからはじめたらいかがでしょうか。」

何度も繰り返し読んでいるこのメッセージ。なのに、はっと気づいたのは、思えば、これが私自身つねに意識を向けていることで、あらゆる活動の根っこであり、そして世界に対する子供の頃からの願いでもありました。

今年の春から自分の活動の要を括る意味も含め、「Peace Makin’Labo」という屋号で活動しています。

このLaboのコンセプトがまさにこのメッセージに込められた問いかけなんだと今日改めて実感。誕生日の日のメッセージであることに静かに心が震えました。

真の平和ってどういうことだろう。調和していくことって?

私自身、それを求めながら、日々実験を繰り返しています。そして、それを多くの方々とともに分ち合っていきたいと思います。

世界は、日々暮らしを共にする家族や仲間から地球規模にいたるまで。

意識の拡張とフォーカスを自在にできるように改めて49歳を生きたいと思います!

どうぞ、これからも共に。よろしくお願いいたします。

IMG_3764

49’s Birthday Angel – Strength!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments are closed.