4月/01/2017

Life is A Gift!

いのちは贈り物

そして、人生もまた贈り物

3月の最後の日、神楽坂「間」Persimmonにてライフストーリーシェアが行われました。

思った以上に暖かで、深い環が生まれ、一日の終わりに、人はこうして、丸くなり、語り合ったのだなと、想いおこす時間でした。

ライフストーリーシェアは誰かの答えを見つける場でも、問題を解決する場でもなく、一人一人の人生に響きあって、それぞれがまた自分の人生に戻る「踊り場」のようなもの。シンクロニシティが導く物語をみんなで紡ぐ場なんだなと、改めて感じた夜でした。

この度のスピーカーは踊らないフラメンコアーティストの飯塚真紀さん。

社会に出る頃からフラメンコとともに歩んだ半生。そこに求めていたものは「命の源」

踊ることを極めるために没頭し、頂点を極めたところでの引退。そこからまた一から始めた旅の先で見つけたのは、自分の中の命の源。

その旅を誘ったのは、若くして亡くなったお母さん。

正直でまんまの自分を生きたい。

その叫びがここまで彼女を導いた。

そう話す彼女がフラメンコそのものでした。

あの場を共有してくださった皆さんもまた、一人一人の人生のストーリーを聞いてみたくなりました。

尊いな、

すべてのいのち。

すべての人生。

14364647_1119205554831333_2848305772110950049_n


Comments are closed.