12月/19/2019

Wake Up! & Make Up!! 目覚めよ!わたしの輝き!〜あなたの美しさを創造する旅〜2020

original

“今までしてきたメイクでは味わったことの無い、自分の美しさにビックリしました!!”

“これは魂のセッションです。メイクを学びに来たのに、自分の今の目標が見つかりました。また会いに来ます!”

“今までメイクをきちんと教えてもらったことがなかったので、
セッションをとても楽しみにしていました。

セッションは、想像していたものと
まるで違っていて…

カウンセリングのように
色々なお話をしながら
肌を優しく触りながら
澱のようにたまっていたものを
少しずつすくいあげながら

外面だけの美しさでなく
内面に眠る美しさを
引き出してくれるものでした。

〜受けてくださった方のお言葉より〜

20年来の友人で旅仲間の我妻淳子さん。
ある時期、私が所属していた伝統芸能や音楽イベントの制作プロダクションで企画していた世界のライダーと音楽と旅を共にするイベントで知り合いました。海外レースに参加する程のライダーでもあった淳子さんですが、実はテレビや舞台で売れっ子のヘアメイクデザイナー。

その道40年あまり。

数多くの女優さんやタレントさんの「顔」を創ってきた人。
メイクをしながら、女優さんの悩み事も聞きながら、相手を見つめて来た。そんな、現場の日々の中である時から「顔」や「髪の毛」に触れることで何か、淳子さんの中にその人の中から「美が立ち現れてくる」のを感じるようになったといいます。

そんなことをさりげなく伝えると、みるみるとその人のエネルギーが満ち、内側からの「美しさ」が湧き上がってくる。

メイクのテクニックとその人の内なる「美しさ」の相乗効果が女優さん達のオーラを輝かせる。

塗り重ねるのではなく、あくまでもメイクはその人の本質を引き立たせる脇役。主役はその人の本質の「美しさ」。そこから改めての自分自身を創造していくことが、その人本来の生き方の動力になることを。

そこに確信を得て、いわゆる「ナチュラルメイク」の礎を築いたのは淳子さんだったのです。

現在は、舞台でのメイクのコンサルテーションをしつつ、プロフェショナルな現場から飛び出して、もっと広く、年齢、職業、性別を問わず、多くの方々の「美」と出会い、共同創造していきたいと個人セッションを手がけ始めました。もともとカリスマ性を持つ女優さん達に比べ、私達の多くは、その人の内なる美しさに気づかないまま、外側の価値にとらわれて、その人の本質を発揮できないでいることに,何か自分の経験が活かせるのではないかと。

まだ、自分の美しさに気づいていない人達が、どんどんその美しさを知り、表現していくことが出来たら、もっと充実した人生を生きられるのではないかと。そんな人達が増えたら、この世界ももっと輝いていくだろうというビジョンを描きながら活動されています。

「顔はね、唯一衣を纏わない身体。顔には全てがあるんです。」

と、淳子さん。

お話を伺いながら、ぜひ神楽坂の「間」Persimmonでも、その旅をしましょう〜と、お招きしました。

眉毛一本でも人は変わります。というのが淳子さんの持論。
ささやかなことできっと更に輝くことができるはず。
そんな想いでこのメイクセッションが生まれました。

Wake Up! & Make Up!!

目覚めよ、私の輝き!

神楽坂にて。
青木麻奈

img_0426

Junko Azuma Works “Wake Up! Make Up!!”
〜目覚めよ!私の輝き✨〜
すべての人に。あなたの美しさを創造する旅

 

お問い合わせフォーム

*内容*

簡単なカウンセリングの後に、早速セッションに入ります。
メイクをしていない、素顔の状態からセッションは始まります。まず、お顔に触れさせていただきながら、お顔の筋肉などに残っている「ブロック」を外していきます。時にはそれは過去の出来事を通じてできたブロックの場合もあり、この「ブロック外し」に時間をかけ、心の世界にも触れていきます。十分に、お顔と心のマッサージを終えた後で、メイクに入ります。テクニックなどもお伝えしながら、完成させていきます。過去に向かう時間が、新たな未来につながる時間に変容していく旅となるかもしれません。

お茶をいただきながら、セッションのまとめをしていきます。

また、神楽坂「間」のオーナーであり、フィンドホーンフラワーエッセンスのプラクティショナーでもある青木麻奈が、セッションの中で出てきた心のプロセスに合わせ、花の波動が癒しをもたらすフラワーエッセンスもオプションで追加が可能です。セッションを傍で見守りながら、必要と思われるエッセンスを調合します。このエッセンスが、セッション後の変容のプロセスをサポートしていきます。フラワーエッセンスはフィンドホーン・フラワー・エッセンスを使用します。2週間程度使用できる、30mlのボトルでお持ち帰りいただきます。フィンドホーンフラワーエッセンスにつきましては下記のリンクからご確認ください。

『花の贈り物✨フィンドホーン・フラワー・エッセンス』

*お一人様プライベートセッションご料金*

2時間 28,000円
☆フラワーエッセンスオプション+30分  3,000円

*グループセッションご料金*(現在はお二人までのみ受付けております。)

グループの場合、一人一人がセッションを受けながら、同時に分かち合い、それが相乗効果となってそれぞれのプロセスや気づきが深まっていきます。また、テクニックについても受けている時とメイクの流れを見ることができるため、身につきやすいという効果があります。

お一人様22,000円
☆フラワーエッセンスオプション +3,000円

2人グループ トータルで3時間
3人グループ トータルで4時間
4人グループ トータルで5時間
以上の時間は目安です。いずれの場合もメイクのセッションはお一人大体1時間程度かけていきます。セッションの流れやフラワーエッセンスのセッションが加わる場合は多少延長となりますのでお時間に余裕を持ってお越しください。開催時間は10時半〜18時の間で調整をいたします。

地方への出張の場合は場所や状況に応じて出張費が追加になります。
淳子さんとのご相談となります。

*お申込とお問い合わせ*

不定期開催のため、こちらのフォームにてまずご一報ください。現在予定している日程についてお知らせします。予定されてない場合は開催可能な日にちをお伝えいたします。

お問い合わせフォーム

Junko Profile

*プロフィール*

我妻淳子 Junko Azuma
ヘア・メーキャップアーティスト&コンサルタント

福島に生まれ、自然の豊かな環境の中で19歳まで過ごす。19歳の時にNHKの床山に入り、日本髪を結う仕事についてから改めて21歳で1年間美容学校で学ぶ。在学中にTBSの現場に縁ができて、22歳でインターン生として働きながら、時々ヘアメイクの仕事もするようになり,以後、TV、映画、スチール撮影現場で数々の俳優たちのヘアメイクを担当。
現場での活躍もする一方で、バンタンデザイン研究所、東急BE(カルチャースクール)でナチュラルメイクとスキンケア講座の講師も勤める。40際の時に、舞台の世界に出会い、主にミュージカルでのヘアメイクを担当する。蜷川作品、ホリプロ、東急文化村、東宝、劇団四季などが制作する作品のヘアメイクを手がけた。代表的な作品は鹿賀丈史主演「ジギルとハイド」、野村萬斎主演「オイディプス王」そして、「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」など。一方、30歳の頃より心理の世界に興味を持ち、「身体心理療法学院」で心と身体の繋がりをテーマに3年間学び、またNLPマスターコースも修了。バイク乗りとしては87年と88年にオーストラリアでのオーストラリアンサファリにオートバイで出場。

12074606_10206844896434429_5150584516379567387_n青木麻奈 Mana Aoki
コーディネーター
フィンドホーン・フラワー・エッセンス担当
地球を歩き、心を中を探索し、一人一人のハートを開き育てる場を提供するPeace Makin’Labo主宰。北スコットランドにある、世界的なコミュニティ・フィンドホーンの精神を伝える活動を展開中。神楽坂の古民家サロン「間」Persimmonを拠点に、そこを訪れる方々がありのままに生き、その人の本質を輝かせて人生を創造していくサポートを、トランスフォーメーションゲーム®︎やフラワーエッセンス、その他、同じ世界観を共有するスペシャリストたちとのコラボレーションを通して展開中。


Comments are closed.