6月/25/2020

自宅でセルフケア*オンライン・スキンケアセッション〜素顔でお会いしましょう〜

施術のイラスト_おねえさん_作業中CS2いつもいつも、ありがとう。
私と世界を繋いでくれて。

皆さんは、自分のお顔とどんなお付き合いをしていますか?日々、触れてあげていますか?そして、語りかけていらっしゃいますか?

世界と「私」をつなぐ窓となってくれている「お顔」。
子供の頃は素直に心の声をそのまま笑顔や膨れっ面で
表していたけれど、

「大人」になるとそうもいかない。

「こうあらねばならない自分」を伝えるために
または、傷ついた自分を守ために心は泣いても、お顔では笑わなくてはならなかったり。もしくは、感じることを封印するために、ポーカーフェイスを身に付けていたり。

スキンケアはお肌を整えると同時に、一日「顔張った」お顔を労る時間でもあります。テクニックを学ぶこともとても役に立ちますが、お顔の凝りを取りながら、心もほぐしていくことは、その日をリセットするためにも大切な時間です。

このプログラムは、私たちの本当の美しさを発見して輝かせてくれる『Wake up! Make up!』 セッションを展開するメーキャップ・アーティスト、我妻淳子さんと共にピースメイキング・ラボが提供する新しいオンラインでのプログラムです。淳子さんの神楽坂「間」Persimmonでのメイクセッションの中で、最初に念入りに行うのが、「お顔のブロック外し」。お顔に実際に触れながら、そのかたのお顔のブロックをリリースしていきながら、心の会話をされていきます。そのプロセスが最も大切な時間となりますが、それをご自宅でご自分でもできるようになれば、セッションの効果も持続していくのではないかな、という思いから生まれました。また、なかなか神楽坂までお越しになれない皆様にも体験していただける場にもなればと願っています。

このような方々におすすめです〜✨

* 自分を慈しんで受け入れたい。
* 自分を愛したい

* 自分の顔を好きになりたい。
* スキンケアのこと、もっと知りたい。
* ほっとしたい
* 自粛生活ですっかりズボラになった美意識を取り戻したい。
* 自分を大切にすることを学びたい
* ほっとしながら、心を分かち合いたい!

ご参加は、それぞれのご自宅や、その時にいらっしゃる場所から、インターネット環境が整っていればご参加いただけます。
Zoomというビデオ会議システムを使用します。実際にお顔を見ながら淳子さんからのアドバイスもありますので、ビデオで顔出しできる方が対象です。今回は女性限定となります。(男性で興味ありの方はご連絡くださいね。男性の日も企画したいと思います。)

<詳細>

日 程: 2020年7月9日(木)

時 間:20時〜21時半

内 容:
*淳子さんによるスキンケアのレクチャーと実践
*分かち合いと瞑想での統合の時間

定 員:10名さま

料 金: 4,500円
*これまでメイクセッションを受けられた方・再受講の方は4,000円とさせていただきます。

お申し込み時、備考欄に「スキンケア希望」とご記入ください。また、割引対象の方は合わせてその旨をお知らせください。
お申し込みをいただきました後に、お振込先をご案内します。お振込をもちまして予約完了となります。少人数での開催となりますので、予めご予定を調整の上お申し込みいただけると大変助かります。

神楽坂「間」Persimmonでの対面メイクアップセッションもリクエスト受付中です。こちらもよろしければご覧ください。

『Wake up! Make up!! 目覚めよ!私の輝き〜あなたの美しさを創造する旅2020〜

<キャンセルポリシー>
前日は50%、当日は100%のキャンセル料がかかりますことどうぞご了承くださいませ。

ご予約はこちらから↓
お問い合わせフォーム

Junko Profile

*プロフィール*

我妻淳子 Junko Azuma
ヘア・メーキャップアーティスト&コンサルタント

福島に生まれ、自然の豊かな環境の中で19歳まで過ごす。19歳の時にNHKの床山に入り、日本髪を結う仕事についてから改めて21歳で1年間美容学校で学ぶ。在学中にTBSの現場に縁ができて、22歳でインターン生として働きながら、時々ヘアメイクの仕事もするようになり,以後、TV、映画、スチール撮影現場で数々の俳優たちのヘアメイクを担当。
現場での活躍もする一方で、バンタンデザイン研究所、東急BE(カルチャースクール)でナチュラルメイクとスキンケア講座の講師も勤める。40際の時に、舞台の世界に出会い、主にミュージカルでのヘアメイクを担当する。蜷川作品、ホリプロ、東急文化村、東宝、劇団四季などが制作する作品のヘアメイクを手がけた。代表的な作品は鹿賀丈史主演「ジギルとハイド」、野村萬斎主演「オイディプス王」そして、「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」など。一方、30歳の頃より心理の世界に興味を持ち、「身体心理療法学院」で心と身体の繋がりをテーマに3年間学び、またNLPマスターコースも修了。バイク乗りとしては87年と88年にオーストラリアでのオーストラリアンサファリにオートバイで出場。

12074606_10206844896434429_5150584516379567387_n青木麻奈 Mana Aoki
コーディネーター&瞑想担当
地球を歩き、心を中を探索し、一人一人のハートを開き育てる場を提供するPeace Makin’Labo主宰。北スコットランドにある、世界的なコミュニティ・フィンドホーンの精神を伝える活動を展開中。神楽坂の古民家サロン「間」Persimmonを拠点に、そこを訪れる方々がありのままに生き、その人の本質を輝かせて人生を創造していくサポートを、トランスフォーメーションゲーム®︎やフラワーエッセンス、その他、同じ世界観を共有するスペシャリストたちとのコラボレーションを通して展開中。

 


Comments are closed.