1月/07/2021

謹賀新年 2021 〜 軽やかに「今、ここ」から歩き出す。〜

77CD5466-C222-4F4B-907F-3DD25DFCC81F 謹賀新年2021
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、
よろしくお願い申し上げます!

歴史的な2020年を過ごし、新たな一年を迎えました。
皆様はどんな新年を迎えられたでしょうか。

写真は昨年の冬至明けの朝、
毎年お参りに伺う宮崎県日向市にある大御神社にて、
朝のお禊をした時に迎えた「旦」の太陽です。
清々しい気持ちで新しい時代を迎えることができました。

昨年の冬至には特別な想いを持っておられた方も多かったと思います。
多くの星読みやスピリチュアルなメッセンジャーの方々が
伝えることによれば、
地球は約2000年続いた「分離・闇」の時代から
「統合・光」の時代に大きく移行したとのこと。
2020年はまさに変容期の大きなプロセスにおいて
世界中が揺り動かされた一年だったと言えるのかもしれません。
そして、それはこの新しい年もまだ続いていきそうです。

ここまで先がわからない、という時を経験するとは思いませんでしたが、
「わかっていた」と思っていたことが実は「幻想」だったということに
改めて気づく良い機会でもありました。

これまでの何度となく学んできた「今、ここ」以外は
全て私たち の頭の中にある記憶や予想でしかない。

「今」の選択が過去や未来を生み出していくということを
ずっと体感したのが2020年でした。

フィンドホーンで学んできたことが糧になる時がやってきたと思っています。
周りからは様々な情報がやってきますが、
常に自分の中心に戻り、内なる声を聞きながら、
愛に根ざしているかを確かめて行動していく、
それが、私たちの先行きを定め ていくのだと思います。

わからないことは今に始まった事ではないと、改めて思いながら、
今年も一歩ずつ、一隅を照らしてゆけるよう歩んで参りたいと思います。

そんな2021年の始まりに、
フィンドホーンをオンラインで体験するオンラインイベント
「フィンドホーン・オンライン・ジャーニー〜明日の種を見つけよう〜」を、
フィンドホーンを日本で伝える皆さんと共に企てました。

2020年3月末にロックダウンとなったフィンドホーン。
一切のゲストプログラムがキャンセルとなり、現在もその状況が続いています。
世界からのゲストを迎えていた、フィンドホーン財団の経済的な打撃は顕著で、
大幅な人員削減をしなくてはならなくな りました。

これまで長年奉仕をされてきた皆さんが、次のステップに移行できるように、
また、フィンドホーンがその役割を今のこの状況の中で継続していけるように、
1月末までにまとまった資金が必要となり、そのための募金プロジェクトです。
今 回のタイムリミットがまた次への一歩に続くものと思われます。

一方、コロナ禍が今なお続く中で、大変なのは私たちも同様で、
多くの方が多少なりとも、精一杯という状況にあるのではないかと思います。
この不確かさの中で、過ごしてきたストレスを
抱えていらっしゃる方もあると思います。

そんな中で、日々 生きていくために、
まずはハートの声を聞き、感じ、受け止め、
そして、私たちは何を選択し、
小さくとも次の一歩をどう踏み出していくか、
ということを見出せる場になればという願いで企画しました。

フィンドホーンを経験している皆さんには懐かしい時間になるかもしれません、
まだ体験がない方にはフィンドホーンのエッセンスを
味わっていただける場になることでしょう。

また、日本でフィンドホーンのスピリットを
伝えている方々や関心を持 っている方々との出会いの場にもなると思います。

実際にフィンドホーンにお連れできる日がくるまで、
今回のイベント始め、いろんな形で
フィンドホーンと繋がり、学び、体験する場を考えて参りたいと思います。

イベントの詳細はこちらからご覧いただけます!
「フィンドホーン・オンライン・ジャーニー〜明日の種を見つけよう〜」

オンラインでお会いできますこと楽しみにしています!

引き続き、良き新年の時間をお過ごしくださいませ

感謝を込めて☆
ピースメイキングラボ主宰
青木麻奈

✨✨✨

ここからはピースメイキングラボのご案内となります!

**********

トランスフォーメーションゲーム
「人生に変化を求める方へ。トランスフォーメーションゲーム」

フィンドホーンで生まれた自己探求と自己受容、
そしてありのままに生きる道標へのプロセスをサポートしてくれるツールです。
個人セッションから4名までのグループセッションが出来ます。
詳細はこちら→ http://manahouse.jp/news/1321.html

**********
フィンドホーンプラワーエッセンスのセッション
フィンドホーンで生まれた花からの贈り物。植物療法の一つで、
フィンドホーンで主に創られたエッセンスを扱っています。
カード、またはカウンセリングにより個別ボトルの調合を行います。

詳細はこちら→花の贈り物*フィンドホーン・フラワーエッセンス」

メイクアップアーティスト・我妻淳子さんの
メイクセッション+
フィンドホーンフラワーエッセンス
芸能界でメイクアップアーティストとして長年活躍されてきた純子さん。
メイクをする時間はその俳優さんや女優さんのカウンセリングの時間でもありました。
トラウマをミッションに変容していくコーチングとも言えます。
顔にはたくさんの物語が あります。
そこから始めるセッションはその人の本当の輝きを輝かせていく近道かもしれません。
そして。フラワーエッセンスがセッション後の変容のサポートをしていきます。

1月21日(木)【午前】10:30〜12:30/ 【午後】14:00 〜16:00
詳細はこちら→ Wake up! Make up!! Be yourself!~あなたの美しさを発見する旅2021〜

セッションのお申込はお問合せフォームにてご一報くださいませ。
最後までお読み頂き、ありがとうございます💖


Comments are closed.