6月/03/2021

瞑想とダンス〜体と心とスピリットをつなげて、人生の喜びとつながる〜@渋谷

IMG_3925

 

きっかけは、昨夏の、人気ミディアムの原レオンさんを迎えた北軽井沢のリトリートで余白の時間。思いついて「ダンス踊ります?」と投げかけたら快く時間を割いて下さったのがきっかけで、レオンさんがすっかりセイクレッドダンスの魅力を見出してくださいました。

ダンスを分かち合う、という気持ちになった途端、たくさんの精霊たちが
私の周りに集まり、喜んでいるのをレオンさんはマジマジとご覧になっていて、そのように教えてくれました。

参加した方のリクエストで、庭で踊った時に、曲ごとに周りの木々の反応が変わり、スーッと風が通りすぎたり回転したりと、木やエレメントとも一緒に踊っているのを、その場にいた皆さんが感じていらっしゃいました。

そんなきっかけで、東京でも引き続き、レオンさんの瞑想と私がシェアするセイクレッド・ダンス、そして、フィンドホーンのエンジェルを迎える瞑想を一緒に開催させていただくようになりました。フィンドホーンをご存じなく、参加される方が多い中、みなさんがダンスを通して、何か、この地球や、周りの人々、そして見えない世界の住人たちと繋がりを感じてくださるのがとても嬉しいです。

今回は盛夏の始まりに、渋谷にある大田和センターの広いお部屋で開催します。

午前中はレオンさんがリードする、瞑想とビジュアライゼーション、お昼を挟んで、午後にダンスを踊ってまいります。古くから、小さな村々で伝え、踊られてきたシンプルなダンスで、このいのちの循環を身体で感じ大地からと繋がり、生命力を養っていきましょう。

以下、原レオンさんのブログより抜粋です。

1dayワーク『夏の瞑想とワークとセイクレッドダンス
~体と心とスピリットをつなげて、人生の喜びとつながる』
                                                                                                    
日  時: 7月19日(月) 10時30分~16時
(30分程度延長の可能性あり)

場  所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:8,800

参加資格:どなたでもご参加いただけます。
定  員:15名様前後
お申込先:お問い合わせフォームからお願いします。
http://ws.formzu.net/fgen/S17387891/

前回大変好評でキャンセル待ちの方もいらした瞑想とワークとセイクレッドダンス の1dayワークです。

「生きる」ということはどういうことなのでしょう。人間の体を神秘を、昨年から今まで以上に実感された方も多いのではないでしょうか?

私たちは、肉体、思考、オーラ、魂など様々な形で、この世界に存在しています。そして私たちの行うこと、考えること、感じることは、自分1人だけでなく、世界につながっているのです。例えば、あなたがネガティブなことを考えて、その中に埋もれてしまえば、暗い波動が世界に発信されてしまいますし、逆に、愛や平和への祈りの気持ちを持てば、ご自身が想像している以上に明るい波動が世界に広がっていくのです。
不安や迷い、停滞の気持ちから、自分の人生を少しでもシンプル、楽しく前向きな気持ちで生きることができるような瞑想とワークを原が午前に行います。
午後は、長年スコットランドの精神共同体フィンドホーンでと関わりを持つPeace Makin’ Laboと神楽坂『間』パーシモンの主催者でもある青木麻奈さんによるセイクレッドダンス とエンジェルメディテーションをシェアしてくださいます。

セイクレッドダンス は、ハワイ、ギリシア、ケルト、イスラエルなど世界中の音楽に合わせて、スピリットと共に簡単な動きの中で、ボディ、マインド、スピリットを繋げてくれます。今回もまた、様々なダンスの中から、イエス・キリスト以前の数千年前から伝わるダンスから、自然界の精霊やスピリットを感じるダンス、簡単な動きの中から見えてくる自分自身の心。

また、フィンドホーンでは、私たちの中にすでに持っている様々な聖なる質を
エンジェルとして表現しています。愛、光、遊び、そしてリスクというエンジェルもいます。今、自分の中で最も願っていること、祈りにたいして、共に歩んでくれる質を私たちの内側から招くのがエンジェル・メディテーションです。
海の日に、エンジェルやスピリットと共に踊ることで祈りや願いを自分自身に落とし込み、世界に平和と調和の波動を広げる時間にしたいと思います。
内容:お祈り、エンジェルを迎えるワーク、瞑想、セイクレッドダンス 、その他のワーク等

 


Comments are closed.