12月/07/2016

冬至の夜に☆スパイラルウォークと歌とフィンドホーンエンジェルと。

img_0447

今年も冬至がまたやってきます。一年で一番夜が長い日。

グッと深いところにエネルギーが凝縮するような感覚があります。

静かに内側意識を向けるにもってこいの日。

そしてこの深みの頂点を過ぎると、フワッと緩み始め、そして立春にむけてエネルギーが外に向かってゆきます。

自然界とつながりが深いケルトの人と自然界が交わる一つの点。
それをキャンドルの光で繋がっていきます。

北スコットランドにある共同体のフィンドホーンではこのケルトの伝統的な光の儀式がコミュニティの真ん中にあるユニバーサルホールで行われます。

毎年冬至が一年の節目となり、フィンドホーンの庭にある常緑樹の枝葉でスパイラルが作られます。

一年を振り返り、またリリースして新しいエネルギーを迎え入れるためにその中を歩き、過ぎ去る年も来る年もともに祝福をしていきます。それは、個々人のセレモニーであり、コミュニティ全体のセレモニーでもあります。この日に、新しい年を共に過ごしていくイヤーエンジェルを選んでいきます。

その冬至のスパイラルウォークが東京は国立のアグレアブルで実現します(*^^*)

実はこのスパイラル、たまたま同じことを考えていたナディアさんとNaoカフェのNaoさんがアグレアブルさんで昼間にその光の儀式を行いそのまま、そのスパイラルを引き継ぐことができるようになりました。

光のバトンを受け取って、夜の静寂とともにフィンドホーンのエンジェルメディテーションとスパイラルウォーク、そしてダンスやテーゼ(歌)を夜の部で行います。

一人一人の2016年の全ての時間を祝福し、手放し、そして真新しい制服エネルギーを迎え入れて参りましょう。

そして、歌い踊りましょう〜!

*日時*  2016.12.21 Wed.

昼間の部が17時まで開催しています。その後から夜の部の開始までお食事などお楽しみいただけます。

Start 19:00〜21:00頃まで (途中からの参加も可能です)

*ガイド役 *

青木麻奈
フィンドホーン財団リソースパーソン
トランスフォーメーションゲームファシリテーター
フィンドホーンフラワーエッセンス認定プラクティショナー(研修中)

そして、アグレアブル・ミュゼのオーナー

舞人・妙香さんと食のアーティスト・ひさやさん

*内容*

エンジェルメディテーション、テーゼ、セイクレッドダンスなど。
多少のアドリブありの流れになるでしょう。

ひさやさんの丹誠込めて作られたフードやドリンク類が準備されています。

*参加費*

2500円〜4000円のスライディングスケール+ワンオーダー

( 昼の部から続けてご参加の方は2000円からのスライディングスケール+ワンオーダーとさせていただきます。)

*申込先*

青木まで mail:info☆manahouse.jp (☆を@に換えて下さいませ。もしくはそのままクリック)


Comments are closed.