月別アーカイブ: 2017年8月

フィンドホーン*ダイアリー〜Angel of Exploration~

8月26日、フィンドホーンの創設者のお一人、アイリーン・キャディさんの100回目のお誕生日という祝福に満ちた日に、今年の日本語体験週間が始まりました。ピンク色のベル・ヘザー(エリカ)が咲き、小さいリンゴがあちこちに実り始… 続きを読む »

田んぼでピースメイキング〜稲の花と防鳥ネットと〜

お盆が終わり、夏も折り返しとなった平日に田んぼへ行って来ました。8月に入り、雨が多くて日照時間が少なく、稲の成長が少々気がかりでしたが、周りの草も含め、元気に育っていました。そのたくましさに惚れ惚れな親バカ気分。 このよ… 続きを読む »

夏の新月サンクチュアリ@神楽坂

今月の神楽坂での新月サンクチュアリは、フィンドホーン日本語体験週間親愛なるバディ、渡辺雅子さんとコラボする『The Power of Being』の第二弾・夏の会となります。 少しずつ静寂と精妙な時間が積み重なり、神楽坂… 続きを読む »

醸してピースメイキング『うれしいぬか床』講座

ハートや魂の安らぎはもしかしたら腸内環境から始まるのかも? 一人一人のハートのピースメイキングから地球安泰を試みるピースメイキングラボより、一人一人の『腸』のピースメイキングを試みる講座。美味しい発酵食を戴いて、カラダも… 続きを読む »