10月/20/2015

48th Anniversary 感謝とともに

1011076_10202614286751831_2109880760_n

 

無事に48回目の誕生日を迎えました。

昨年はちょうどトランスフォーメーションゲームのトレーニング中で、フィンドホーンのクルーニーのダイニングにて大きなバースデーケーキで祝っていただきました。ダイニングに響き渡る祝福の歌は、これまで歌うことがあっても歌われたのはその時が初めてでハートがほかほかと温まりました。大きなケーキをそこにいるみなさんにシェアできたことも嬉しかったです。

誕生日は祝福を受けることが多いけど、でも本当はこの日、私の誕生に一緒に大きな痛みを伴いながらがんばってくれた母にも祝福を捧げる日だと思います。なので、まずは母への感謝。

そして、今日ここまで生きてきた中で数えきれない方達とのご縁を戴きました。心地よい関係もあれば、厳しく、葛藤を与え合う関係の方々とも出会い、正に切磋琢磨しては原石を磨くプロセスを与えていただいてきました。これはもちろん続くのでしょうが、その全てのプロセスに感謝です。

毎日、読んでいるフィンドホーンの創設者、アイリーン・キャディの「心の扉を開く」の今日のページ。誕生日に贈られるメッセージは、毎年同じものを読みながらもその言葉の放つエネルギーの浸透がじわじわと深くなっていきます。

また、今日この日に受けとった知恵を改めてインストールして、48年目の人生に日々を過ごしていきたいなと思います。

10月20日 「自分の役割を果たしなさい」

あなたは全体に属する一部ではありませんか?

それならどうして混乱し、混沌とした人生を生き、全体から分離してしまうのでしょうか。

あなたの心を美しい心で満たし、美しい言葉で語り、美しいことを成し遂げれば、

あなたは私の宇宙である美しい全体とひとつになり、

すべてが完全におさまるところにおさまります。

一人ひとりが、内なる平和と調和を求め、そして発見する時、

世界が平和と調和に満たされます。

それはどこからか始められなければなりません。

まず、あなたの中から始めたらどうでしょうか?

あなたが自分の役割を果たすことによって、

世界に平和と調和がもたらされると知りなさい。

大いなる海は小さな一滴一滴の水滴からなっています。

小さな砂粒のひとつひとつが浜辺をつくっています。

同じように心の平和な一人ひとりが世界の平和をもたらします。

あなたの役割を、今すぐ果たしなさい。

元気を出して、自分の果たす役割があることにいつも感謝しなさい。

そしてすぐにでも、その自分の役割を果たしましょう。

*****

このメッセージを残し伝えてくれた、アイリーン・キャディに深く感謝を捧げます。