Touch Your Arts! Touch Your Hearts!!

投稿者: | 2015-08-21

アーツて_カエル3外

今年も神戸で恒例のアートセラピーのイベントに参加します〜

アートはそもそも、そのものがすでに心の世界との出会いと旅。
私たちにとってご飯を食べるのを同じくらい、人としての営みに
欠かせないもの。

踊ったり、歌ったり、何かを編んだり、描いたり。
かつてはきっともっと私たちの暮らしに溶け込んだ時間で
そうやって、自然と外の世界のあれやこれやを解消してきたのでしょう。
アートは私たちの心を育てるもの。

アートの持つ可能性をもう一度再確認しながら、自分自身とそして
世界と心地よい関係を創っていこうというのがこのイベントの主旨。
実に様々なアーティストやセラピスト、ファシリテーターが集います。

今すぐ何か解放したい
日々の生活の中でバランスを取るために何か自分にあったツールを見つけたい
無邪気に遊んでいた時間を過ごしたい
お子さんにアートの愉しさを伝えたい

参加の目的はなんでも良いですね。
生きている時間がカラフルになる、そんなきっかけになればいいなと思います。

「アーツでかわる アーツでかえる Vol.3」

URL:http://artsdekaeru.jimdo.com/

【開催日時】 2015年9月12日(土)11:00~18:30
9月13日(日)10:00~16:00

【会  場】 デザイン・クリエイティブ・センター神戸(KIITO)
神戸市中央区小野浜町1−4

【アクセス】 JR三宮 阪急・阪神線神戸三宮駅 神戸市営地下鉄西神
山手線三宮駅よりフラワーロードを南へ徒歩20分
バスは神戸市バス29系統三宮駅前ターミナル前より乗車
税関前(デザインクリエイティブセンター前)で下車

私は「フリームーブメント&ダンス〜ココロとカラダをつなぐ旅〜」
と題したワークショップを提供します。(12日13:00~14:30)

ダンスが苦手。。。というかた特に歓迎です^^
振付けがあるわけでもなく、観客もいるわけではありません。
今の自分の中にある「感覚」を形にしていきましょう。
旅はプロセス。カラダの感覚を辿りながら、ココロの旅をしていきましょう。

また、「おかえるいち」では簡易版のトランスフォーメーション
ゲームを提供します。今、何か実現したいことや解消したい悩みを
一歩前に進めるために役に立つ時間となるでしょう。
お一人一時間程度 ご料金は3000円〜5000円の中で快適な値段を
お選び頂きます。(ワークショップ参加者は2500円〜5000円)

より体験を深めるためにダンスワークと合わせて受けられるのも
おススメです。

12日 11:00~12:00(予約済み) / 15:00~16:00 / 16:30~18:30

13日 10:00~11:00 / 11:30~12:30 / 13:00~14:00 / 14:30~15:30

ご予約頂いた方を優先いたします。

会場でお待ちしています!