6月/03/2021

瞑想とダンス〜体と心とスピリットをつなげて、人生の喜びとつながる〜@渋谷

IMG_3925

 

きっかけは、昨夏の、人気ミディアムの原レオンさんを迎えた北軽井沢のリトリートで余白の時間。思いついて「ダンス踊ります?」と投げかけたら快く時間を割いて下さったのがきっかけで、レオンさんがすっかりセイクレッドダンスの魅力を見出してくださいました。

ダンスを分かち合う、という気持ちになった途端、たくさんの精霊たちが
私の周りに集まり、喜んでいるのをレオンさんはマジマジとご覧になっていて、そのように教えてくれました。

参加した方のリクエストで、庭で踊った時に、曲ごとに周りの木々の反応が変わり、スーッと風が通りすぎたり回転したりと、木やエレメントとも一緒に踊っているのを、その場にいた皆さんが感じていらっしゃいました。

そんなきっかけで、東京でも引き続き、レオンさんの瞑想と私がシェアするセイクレッド・ダンス、そして、フィンドホーンのエンジェルを迎える瞑想を一緒に開催させていただくようになりました。フィンドホーンをご存じなく、参加される方が多い中、みなさんがダンスを通して、何か、この地球や、周りの人々、そして見えない世界の住人たちと繋がりを感じてくださるのがとても嬉しいです。

今回は盛夏の始まりに、渋谷にある大田和センターの広いお部屋で開催します。

午前中はレオンさんがリードする、瞑想とビジュアライゼーション、お昼を挟んで、午後にダンスを踊ってまいります。古くから、小さな村々で伝え、踊られてきたシンプルなダンスで、このいのちの循環を身体で感じ大地からと繋がり、生命力を養っていきましょう。

以下、原レオンさんのブログより抜粋です。

1dayワーク『夏の瞑想とワークとセイクレッドダンス
~体と心とスピリットをつなげて、人生の喜びとつながる』
                                                                                                    
日  時: 7月19日(月) 10時30分~16時
(30分程度延長の可能性あり)

場  所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:8,800

参加資格:どなたでもご参加いただけます。
定  員:15名様前後
お申込先:お問い合わせフォームからお願いします。
http://ws.formzu.net/fgen/S17387891/

前回大変好評でキャンセル待ちの方もいらした瞑想とワークとセイクレッドダンス の1dayワークです。

「生きる」ということはどういうことなのでしょう。人間の体を神秘を、昨年から今まで以上に実感された方も多いのではないでしょうか?

私たちは、肉体、思考、オーラ、魂など様々な形で、この世界に存在しています。そして私たちの行うこと、考えること、感じることは、自分1人だけでなく、世界につながっているのです。例えば、あなたがネガティブなことを考えて、その中に埋もれてしまえば、暗い波動が世界に発信されてしまいますし、逆に、愛や平和への祈りの気持ちを持てば、ご自身が想像している以上に明るい波動が世界に広がっていくのです。
不安や迷い、停滞の気持ちから、自分の人生を少しでもシンプル、楽しく前向きな気持ちで生きることができるような瞑想とワークを原が午前に行います。
午後は、長年スコットランドの精神共同体フィンドホーンでと関わりを持つPeace Makin’ Laboと神楽坂『間』パーシモンの主催者でもある青木麻奈さんによるセイクレッドダンス とエンジェルメディテーションをシェアしてくださいます。

セイクレッドダンス は、ハワイ、ギリシア、ケルト、イスラエルなど世界中の音楽に合わせて、スピリットと共に簡単な動きの中で、ボディ、マインド、スピリットを繋げてくれます。今回もまた、様々なダンスの中から、イエス・キリスト以前の数千年前から伝わるダンスから、自然界の精霊やスピリットを感じるダンス、簡単な動きの中から見えてくる自分自身の心。

また、フィンドホーンでは、私たちの中にすでに持っている様々な聖なる質を
エンジェルとして表現しています。愛、光、遊び、そしてリスクというエンジェルもいます。今、自分の中で最も願っていること、祈りにたいして、共に歩んでくれる質を私たちの内側から招くのがエンジェル・メディテーションです。
海の日に、エンジェルやスピリットと共に踊ることで祈りや願いを自分自身に落とし込み、世界に平和と調和の波動を広げる時間にしたいと思います。
内容:お祈り、エンジェルを迎えるワーク、瞑想、セイクレッドダンス 、その他のワーク等

 

セイクレッド スペース ~ガイドスピリットと出会い、絆を深めるリトリート@北軽井沢【残2名】

CIMG0192


今年も北軽井沢のMANAHOUSEがオープンしました✨

毎年、毎年、お庭の木々や植物たちは循環しながら、今年もたくさんの芽を出し、可憐な花を咲かせ、賑やかです。

コロナ禍とはいえ、静かにこの場所で過ごす方々も今年はいらっしゃるようです。自然にソーシャルディスタンスとなる北軽井沢^^
都会の窮屈さから、一歩でて、思い切り深呼吸したくなるのは人の自然なニーズ。私自身も、この場があることで昨年はずいぶん助けられました。

さて、今年もさまざまなリトリートを企画していきたいと思います。

第一弾は昨年も大変ご好評いただきました、人気ミディアム、原レオンさんとお届けするリトリートです。

通常、レオンさんはミディアムシップのセミナーなどの講師として活躍されていますが、このリトリートはもっと、リラックスしながら「共に過ごす」ことを主旨としています。とはいえ、もちろん、スピリットたちとの交流をしつつ、身体も少し動かしつつ心身魂を整えていきます。

隙間がいっぱいあることで、その場、その時に集った方々との共同創造となる時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

瞑想や、自然界との繋がりを感じるワークの他に、リトリートならではの楽しみの一つとして、地元の野菜を中心に、発酵食品を取り入れた手作りのお料理でおもてなししたいと思います。

オリンピックの騒めきと、猛暑から逃れて、清涼な空気と静けさに浸りにいらして下さい^^

以下、原レオンさんのブログより抜粋いたします。

★3daysリトリート 『セイクレッド スペース
 ~ガイドスピリットと出会い、絆を深めるリトリート@北軽井沢』

少人数制 
                                                                           
昨年から私たちは今まで以上に日常生活、人生全般を変化させざるを得なくなっています。それが、良い方向に向かった変化となっている人、ストレスとなっている人、様々かと思います。

こんな時こそ、共にいてくれる精霊やスピリットたちとの絆、信頼を深めて、「今」という素晴らしいギフトを受け取り、人生に起こることはすべて意味があるということを感じながら生きることができれば、人生の流れもスムースになり、心身の健康にも結びついていくことと思います。

夏の猛暑と喧騒を離れて涼しい北軽井沢の自然いっぱいの中にあるプライベートな別荘、「MANAHOUSE(マナハウス)」にて、日常を忘れて、ガイドスピリットや自然界の精霊たちと、瞑想、ワーク、散策などを通して、共に過ごす時間をもってみませんか?

そして、そのことであなたがこれからの時代を勇気をもって、あなたにしかできない人生の物語を創造することのできる後押しと気づきの時間になりますように願っています。
少人数で、皆様のエネルギーに合わせて、ナビゲートいたします。

日時:7月23日(祝)〜  25日(日)
場所:北軽井沢MANAHOUSE(マナハウス)、
定員:6名様(現在残席2名)
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます。

ご参加費:

★MANAHOUSE ご宿泊の方  60,000円
(含 ワーク代、宿泊、食事(1日目夕食(懇親会)、2日目朝昼夕、3日目朝昼すべてが付きます。)

MANAHOUSE 宿泊の場合は、2~3名様同室でMANAHOUSEのアトリエにお泊りいただくことになります。個室やプライベートを重視したい方は、別途宿泊を手配されることをおすすめいたします。この場合は、こちらで手配できる場合もございますので、ご相談ください。
 
★宿泊は別途ご自身で手配される方48,000円
(含 ワーク代、1日目夕食(懇親会)、2日目朝昼、3日目朝昼、お茶等は常時ご用意してあります。二泊目の夕食をMANAHOUSEでご希望される方は別途2000円追加となります。)

現在、徒歩圏内にある「ヴィラ・北軽井沢エルウィング」を一室押さえてあります。ツインルームをお二人でも、シングルユースでも一部屋二泊・素泊まりで24,000円【税・サ別】となります。 

<スケジュール>

7月23日(金)   14時30分MANAHOUSE(マナハウス)@北軽井沢集合
        15時~17時  ワーク

                                 18時~懇親会

24日(土)      9時~17時

         瞑想、ワーク、セイクレッドダンス、フラワーエッセンス作り、自由散策、等(天候によって変わります)
                             
  25日(日) 9時~12時

         瞑想、セイクレッドダンス、他

         昼食後解散(14時頃)

MANAHOUSE@北軽井沢までの行き方などは、お問い合わせください。渋谷、新宿、池袋から高速バス。新幹線で軽井沢までお越しいただき、路線バス。車。などがございます。更なる詳細はご参加お申し込みの方へご案内いたします。

お問い合わせ・お申込み先:ピースメイキング・ラボ 青木麻奈 お問い合わせフォーム:
備考欄に「7/23~25 北軽井沢リトリート参加希望(宿泊またはワークのみ)」とお書き添えください。フォームの到着順でご参加を受け付けます。

お待ちしています!!