*2021*秋のトランスフォーメーションゲーム・リトリート@北軽井沢MANAHOUSE

投稿者: | 2021-07-30

4FEF84ED-A13B-4F9B-AABB-86C53C5118C4
北軽井沢での秋のリトリートのご案内です。

日常から離れ、木立に囲まれ、自然界の音に包まれる空間の中で行うゲームは、心身のリラクゼーションも合わせて自然界のエネルギーがプロセスを深めてくれるようです。

朝の瞑想やお散歩、そして一緒にお料理したり。
食事の時に交わす会話に、ゲームからの気づきを深めること見つけられるかもしれません。

十分にスペースを確保しながら、長期化したコロナ禍によって知らず知らずに緊張がたまった心身をほぐしながら、改めてここからの未来を共に見つめる時間を分かち合っていきましょう。


参加したみなさんと、そして北軽井沢の自然界の精霊たちと、共に作り上げていく時間です。MANAHOUSEより、みなさんのお越しをお待ち申し上げます〜✨


Yoko_Kitakaru_Sora
ここからはじまる未来をどう生きる?
そんな問いかけと共に語り合い
ゲームでその道標を見つけていきましょう。
トランスフォーメーションゲーム*リトリート

@北軽井沢MANAHOUSE2021

 

*日 程*

スケジュール① – 2泊3日コース
2021年9月18日(土)〜20
日(祝)

 

スケジュール② – 1泊2日コース
2021年9月25日(土)〜26
日(日)

いずれも初日の15:00頃現地集合、最終日の昼食後解散。

*場 所*

北軽井沢MANAHOUSE

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
アクセスはこちらご覧下さい。北軽井沢のバス停までお迎えにいきます。

渋谷マークシティより午前8時台〜10時台に出発する高速バスが北軽井沢(軽井沢経由、草津温泉行き)まで3本直行します。お一人片道3600円です。

詳細はこちら

立川や新宿から軽井沢行きのバスと軽井沢から北軽井沢の路線バスの乗り継ぎでも料金はほぼ変わりません。

*定員* スケジュール① 3名  スケジュール②  2名

*ご料金*

スケジュール①   おひとり  35,000円 2泊3日【満席となりました。】
スケジュール②   おひとり  28,000円 1泊2日【残席一名です】

8月中にお申込み&お支払いの方、2名以上一緒にお申込の場合はお一人3,000円割引となります。
ご料金に含まれるもの:MANAHOUSEの滞在、1日3食(① 6回 / ②  3回)、移動経費、トランスフォーメーションゲーム(人数により所要時間は変わります。)

*スケジュール*

初日の午後3時頃に集合。(詳細はお申込の方にお知らせします。)
MANAHOUSEと周辺のご案内と自己紹介などしながら、場所と共に過ごす人たちと繋がりを築いていきます。

二泊三日のコースでは、夕食後よりゲームのプロセスに入り、翌日、朝食後よりゲーム開始、休憩しながら夕食前まで行います。夕食後はゆっくりお休みいただき、翌朝午前中に完了のプロセスを行います。昼食後に解散となります。

一泊二日のコースでは、夕食後よりゲームのプロセスに入り、翌日、朝食後よりゲーム開始、昼食まで休憩を入れつつ、ゲームを行い、昼食後に完了のプロセスをして午後3時頃までに解散となります。

*前後お泊まりご希望の方は別途ご相談ください。
*車でお越しの場合は、移動にご協力頂くこともあります。その場合は、利用者皆で御礼を提案したいと思います。

お申込お問合せはこちらのフォームにて☟
MANAHOUSE申し込みフォーム

北軽井沢でお会いできるのを楽しみにしています!

感謝を込めて☆
青木麻奈 


トランスフォーメーションゲームについてはこちらをご覧下さい。
IMG_1220

ゲームを受けた皆様からの感想の一部です。

何度もこのゲームを受けましたが、その度に気づきが深まり、ついに、これまで気付かなかった感情と出逢った時に、大きな癒しと変容が訪れました。その体験の後の日常生活が実際に私の願い通りに動いていくのに自分でもびっくりしています。人生の螺旋階段を歩みながら、確実に成長している私を感じています。(M.A.さん)

自分の中にある言葉が湧き出てくる感覚が楽しかった。ご一緒したお二人のお話も共感ができて、意味の在る出逢いだったなあと思います。ファシリテーターのエンジェルについての解説や(自分が引いた)カードの言葉をこれからの指針にしたいと思います。ありがとうございました。(Sさん)

過去の経験の枠から出たら、もっと大きな海があることを知る。自分のエリアから出て行くことが、こわくて理由をつけていた。そこから出ることが私の喜びであり、私を愛することなのだと感じました。(Kさん)

いつも何かみんなにやってあげたいという気持ちが強すぎて、自分がわからなくなってしまう事が多かったので、「自分が自分らしくイキイキと生きれば、その方が周りは安心していられる。」というカードの言葉が一番今響いています。そして、色々な人間関係で嫌な時に、嫌と言えたり、無理しないようになれたかなと思います。(Mさん)

「手放すことで輝く」というInsight カードのメッセージがストンと私の中に落ちました。私の中にある古い観念「~に必要だから~しなければダメ」「~ができなければ先へ進めない」を脱ぎ捨てなければ新しい世界へは行けないよね。外側の世界も変わらない。そう、思った時に「ふわ~っ」と心が軽くなりました。自分を縛っている想いを解放すること。今、私はこれが私の変容なのだと思っています。そして、いつか自分の在るべき場所に自然に導かれていくのだと思えるようになりました。(Mさん)

ゲーム中は取り繕ったりすることなく、安心して、ただ感じることを感じるままに表現できることが、どれほど自分の喜びとなるかを体験し、また、ゲームの精巧さ、受け取るものの神聖さを感じました。そして、ファシリテーターにより、自分だけでは気づけなかった部分に光を当てることができ、大きな収穫となりました。私は只々、自分を愛し、その安らぎの中で生きたかったのだな、ということです。内側への旅は、生きている限りずっと続くと思いますが、今回、私が気づいたことは、これからの私をずっと支えていくものになると思います。(Nさん)

IMG_2474