2021*北軽MANAHOUSE リトリートのご案内

投稿者: | 2021-07-29

MANAHOUSE_2021_2

 

今年も厳しい暑さがやってきました。

気候変動の影響とともに、夏が年々過酷になりました。
都市では時には危険を感じるほどの暑さに、
私たちも対策や暮らし方の工夫が必要になりました。

コロナ禍も長引き、玉石混合の情報の海の中、
足がつかない状態でずっと泳いているような状態が続いています。
こちらも私たちの精神にはなかなか過酷な状況と言えるでしょう。

気候や社会情勢の中で健全性を保っていくために、私自身はやはり、
時にその「状態」から自分自身をリリースすることは大切だと思います。

自分の体や心の声に耳を澄まし、去来する思いを語り会うことは
自分自身に立ち戻る大切なプロセスとなることでしょう。

ということで私が提供できる場として、北軽井沢MANAHOUSEでのリトリートをお届けします。その場に集うみなさんとの共鳴の中で、それぞれに今必要な場をともに創造して参りましょう。

MANAHOUSE_木立の道

北軽MANAHOUSE
地水火風*エレメンタル・リトリート


私たちの身体はこの地球を構成する

地水火風のエネルギーとともにあります。

自然界に存在するエレメントを
体感しながら、人としての基本に
立ち戻るリトリート。

土の上を歩き、
土地で育ったお野菜を食し、
浅間山の火山熱で湧く温泉に入る。

焚き火を囲みながら
もう、不要となったエネルギーを
リリースしましょう。

そして、心の世界を静かに見つめながら風・スピリットとともに
ここから始まる物語を紡いでいく時間。

夜は涼しい空気の中でぐっすりと眠る。

夏の疲れを癒やし、新しい時間に向けて
生命力の蘇生して参りましょう✨


日 程*お問い合わせください。予定されている日程についてお知らせします。

お問い合わせフォーム

会 場*北軽井沢MANAHOUSE
**アクセスや所在地はこちら↑ をクリックしてください。
**プライベートなリトリートハウスでの滞在になります。ホテルや宿泊施設のような設備は完備していません。
**お二人以上の場合、相部屋となります。

内 容*モデルプランとしてご参照ください。天候などにより臨機応変に対応していきます。

【1日目】

14;00頃に北軽井沢バス停集合

* 東京からは渋谷マークシティから10:20発の直行の高速バスがあります。
* 軽井沢経由の場合は軽井沢発13:40発北軽井沢14:19到着の路線バスがあります。

到着後、オリエンテーションと近隣の散策。北軽井沢にグラウンディング
その後、広々としたパノラマラインを通って、天然温泉へ〜
MANAHOUSEでの地元の野菜を中心にした夕食。お話をしつつ。就寝

【2日目】

08:00まで、それぞれの時間を過ごし、朝食。

午前中は瞑想やフィンドホーンのエンジェルを迎え、シェアリング。
自分自身のうちなる世界とつながる時間を過ごします。
*お天気のよっては近隣の滝に行ったり、庭で焚き火をしたり。。。

12:00 昼食

午後はフリータイム。思い思いに過ごします。
北軽井沢の自然の中でそれぞれに過ごす時間です。

16:00頃、ご希望の方は再び温泉(入浴料は個別払い)

19:00頃、MANAHOUSEにて夕食。

寝るまでシェアリングタイム

【3日目】

朝食後、再び日常に戻るためにトランスフォーメーションゲームのツール(カード)を使用した「次の一歩」を見出すワーク。

ワーク後、使用したいお部屋などをみんなでクリーンアップしてリトリートの時間を完了させていきます。

昼食後に解散(お帰りの時間の状況により、昼食前に解散の可能性もあります。

MANAHOUSE_vegiMANAHOUSE_2021_パノラマライン

Yoko_Kitakaru_Sora

参加費:3日間:お一人28,600円

** 2名以上で開催*お一人の場合は+6000円となります。
**    トランスフォーメーションゲームをご希望の場合はオプションになります為、応相談。

含まれるもの:MANAHOUSEでの宿泊・3食・リトリートワーク・温泉入浴料(1回分)・北軽井沢での移動費など
含まれないもの:北軽井沢までの交通費・旅行保険・MANAHOUSEで提供する食事以外の飲食代・2回目の温泉入浴料など

<キャンセルポリシー>

食材の準備などもあり、直前でのキャンセルの場合はキャンセル料がかかります。キャンセル料については下記の通りです。お申し込みを完了されましたら、体調管理など十分にお気をつけてお過ごしください。

前日キャンセルの場合 50%
当日キャンセルの場合 100%

少人数での開催のためご理解のほど、よろしくお願いいたします!!


12074606_10206844896434429_5150584516379567387_nご案内人*青木麻奈

生まれる前から北軽井沢に通う、北軽井沢MANAHOUSE管理人・ピースメイキングラボ主宰。
一人一人の心の平和が、同時に世界の平和になるという確信を軸に、自分自身が重ねてきた「旅」を分かち合いながらご縁のあるみなさんに「場」と「体験」を提供する活動をしています。20代はバックパッカーで地球を歩き回り世界各国の旅人たちと語り合い、環境NGOのメンバーと共に地球の持続可能な発展ということについて学ぶ。30代は日本に根付き、伝統芸能家、役員秘書をしつつ、フラメンコダンサー、古代文字アーティスト、そして、フィンドホーンでの体験を通して、自分を育て、独立後にピースメイキングラボを設立し、フィンドホーンで生まれたトランスフォーメーションゲームやフラワーエッセンスのファシリテーターとして、今世界に必要な癒しと気づきを自らも学びつつ、多くの方々と分かち合っています。50代半ばを迎え、人生を統合していくために日々精進中。東京・国立にて夫と2人暮らし。千葉の南房総にてササニシキを仲間と育てアースキーパー修行中8年生。

カテゴリー: Blog