月別アーカイブ: 2016年8月

トランスフォーメーション*ダイアリー 〜アドヴァンストレーニング〜

贅沢な時間 今回は体験週間と同じ週に、たまたま企画されていた、トランスフォーメーションゲームファシリテーターのアドバンストレーニングに参加。 今年はトランスフォーメーションゲームが誕生して40周年。その祝福イベントとして… 続きを読む »

2016年 フィンドホーン日本語体験週間ダイアリー Vol.3

体験週間ダイアリーvol.1 体験週間ダイアリーvol.2 体験週間の軸は「心の扉を開く」こと みなさんが体験週間を過ごしている間、私は何もしないのはつまらないと、たまたまこの週に企画されていた、トランスフォーメーション… 続きを読む »

2016年フィンドホーン日本語体験週間ダイアリー Vol.2

体験週間ダイアリー Vol.1はこちら 新たな試みとして 昨年からプログラム自体には私自身が参加はしないようになりました。そもそも、オーガナイザーはプログラムへの参加はしないというのがフィンドホーンで行われるプライベート… 続きを読む »

2016年 フィンドホーン日本語体験週間ダイアリー Vol.1

今年のフィンドホーン体験週間が完了 私自身が参加した2004年以来、夏のフィンドホーンは初めて。昼間の時間が夜の10時過ぎまで続き、たくさんの花が咲いていてやはり開放的なエネルギーに満ちていました。 特に今年は、この体験… 続きを読む »