7月/30/2021

*2021*秋のトランスフォーメーションゲーム・リトリート@北軽井沢MANAHOUSE

4FEF84ED-A13B-4F9B-AABB-86C53C5118C4
北軽井沢での秋のリトリートのご案内です。

日常から離れ、木立に囲まれ、自然界の音に包まれる空間の中で行うゲームは、心身のリラクゼーションも合わせて自然界のエネルギーがプロセスを深めてくれるようです。

朝の瞑想やお散歩、そして一緒にお料理したり。
食事の時に交わす会話に、ゲームからの気づきを深めること見つけられるかもしれません。

十分にスペースを確保しながら、長期化したコロナ禍によって知らず知らずに緊張がたまった心身をほぐしながら、改めてここからの未来を共に見つめる時間を分かち合っていきましょう。


参加したみなさんと、そして北軽井沢の自然界の精霊たちと、共に作り上げていく時間です。MANAHOUSEより、みなさんのお越しをお待ち申し上げます〜✨


Yoko_Kitakaru_Sora
ここからはじまる未来をどう生きる?
そんな問いかけと共に語り合い
ゲームでその道標を見つけていきましょう。
トランスフォーメーションゲーム*リトリート

@北軽井沢MANAHOUSE2021

 

*日 程*

スケジュール① – 2泊3日コース
2021年9月18日(土)〜20
日(祝)

 

スケジュール② – 1泊2日コース
2021年9月25日(土)〜26
日(日)

いずれも初日の15:00頃現地集合、最終日の昼食後解散。

*場 所*

北軽井沢MANAHOUSE

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
アクセスはこちらご覧下さい。北軽井沢のバス停までお迎えにいきます。

渋谷マークシティより午前8時台〜10時台に出発する高速バスが北軽井沢(軽井沢経由、草津温泉行き)まで3本直行します。お一人片道3600円です。

詳細はこちら

立川や新宿から軽井沢行きのバスと軽井沢から北軽井沢の路線バスの乗り継ぎでも料金はほぼ変わりません。

*定員* スケジュール① 3名  スケジュール②  2名

*ご料金*

スケジュール①   おひとり  35,000円 2泊3日【満席となりました。】
スケジュール②   おひとり  28,000円 1泊2日【残席一名です】

8月中にお申込み&お支払いの方、2名以上一緒にお申込の場合はお一人3,000円割引となります。
ご料金に含まれるもの:MANAHOUSEの滞在、1日3食(① 6回 / ②  3回)、移動経費、トランスフォーメーションゲーム(人数により所要時間は変わります。)

*スケジュール*

初日の午後3時頃に集合。(詳細はお申込の方にお知らせします。)
MANAHOUSEと周辺のご案内と自己紹介などしながら、場所と共に過ごす人たちと繋がりを築いていきます。

二泊三日のコースでは、夕食後よりゲームのプロセスに入り、翌日、朝食後よりゲーム開始、休憩しながら夕食前まで行います。夕食後はゆっくりお休みいただき、翌朝午前中に完了のプロセスを行います。昼食後に解散となります。

一泊二日のコースでは、夕食後よりゲームのプロセスに入り、翌日、朝食後よりゲーム開始、昼食まで休憩を入れつつ、ゲームを行い、昼食後に完了のプロセスをして午後3時頃までに解散となります。

*前後お泊まりご希望の方は別途ご相談ください。
*車でお越しの場合は、移動にご協力頂くこともあります。その場合は、利用者皆で御礼を提案したいと思います。

お申込お問合せはこちらのフォームにて☟
MANAHOUSE申し込みフォーム

北軽井沢でお会いできるのを楽しみにしています!

感謝を込めて☆
青木麻奈 


トランスフォーメーションゲームについてはこちらをご覧下さい。
IMG_1220

ゲームを受けた皆様からの感想の一部です。

何度もこのゲームを受けましたが、その度に気づきが深まり、ついに、これまで気付かなかった感情と出逢った時に、大きな癒しと変容が訪れました。その体験の後の日常生活が実際に私の願い通りに動いていくのに自分でもびっくりしています。人生の螺旋階段を歩みながら、確実に成長している私を感じています。(M.A.さん)

自分の中にある言葉が湧き出てくる感覚が楽しかった。ご一緒したお二人のお話も共感ができて、意味の在る出逢いだったなあと思います。ファシリテーターのエンジェルについての解説や(自分が引いた)カードの言葉をこれからの指針にしたいと思います。ありがとうございました。(Sさん)

過去の経験の枠から出たら、もっと大きな海があることを知る。自分のエリアから出て行くことが、こわくて理由をつけていた。そこから出ることが私の喜びであり、私を愛することなのだと感じました。(Kさん)

いつも何かみんなにやってあげたいという気持ちが強すぎて、自分がわからなくなってしまう事が多かったので、「自分が自分らしくイキイキと生きれば、その方が周りは安心していられる。」というカードの言葉が一番今響いています。そして、色々な人間関係で嫌な時に、嫌と言えたり、無理しないようになれたかなと思います。(Mさん)

「手放すことで輝く」というInsight カードのメッセージがストンと私の中に落ちました。私の中にある古い観念「~に必要だから~しなければダメ」「~ができなければ先へ進めない」を脱ぎ捨てなければ新しい世界へは行けないよね。外側の世界も変わらない。そう、思った時に「ふわ~っ」と心が軽くなりました。自分を縛っている想いを解放すること。今、私はこれが私の変容なのだと思っています。そして、いつか自分の在るべき場所に自然に導かれていくのだと思えるようになりました。(Mさん)

ゲーム中は取り繕ったりすることなく、安心して、ただ感じることを感じるままに表現できることが、どれほど自分の喜びとなるかを体験し、また、ゲームの精巧さ、受け取るものの神聖さを感じました。そして、ファシリテーターにより、自分だけでは気づけなかった部分に光を当てることができ、大きな収穫となりました。私は只々、自分を愛し、その安らぎの中で生きたかったのだな、ということです。内側への旅は、生きている限りずっと続くと思いますが、今回、私が気づいたことは、これからの私をずっと支えていくものになると思います。(Nさん)

IMG_2474

 

 

7月/29/2021

2021*北軽MANAHOUSE リトリートのご案内

MANAHOUSE_2021_2

 

今年も厳しい暑さがやってきました。

気候変動の影響とともに、夏が年々過酷になりました。
都市では時には危険を感じるほどの暑さに、
私たちも対策や暮らし方の工夫が必要になりました。

コロナ禍も長引き、玉石混合の情報の海の中、
足がつかない状態でずっと泳いているような状態が続いています。
こちらも私たちの精神にはなかなか過酷な状況と言えるでしょう。

気候や社会情勢の中で健全性を保っていくために、私自身はやはり、
時にその「状態」から自分自身をリリースすることは大切だと思います。

自分の体や心の声に耳を澄まし、去来する思いを語り会うことは
自分自身に立ち戻る大切なプロセスとなることでしょう。

ということで私が提供できる場として、北軽井沢MANAHOUSEでのリトリートをお届けします。その場に集うみなさんとの共鳴の中で、それぞれに今必要な場をともに創造して参りましょう。

MANAHOUSE_木立の道

北軽MANAHOUSE
地水火風*エレメンタル・リトリート


私たちの身体はこの地球を構成する

地水火風のエネルギーとともにあります。

自然界に存在するエレメントを
体感しながら、人としての基本に
立ち戻るリトリート。

土の上を歩き、
土地で育ったお野菜を食し、
浅間山の火山熱で湧く温泉に入る。

焚き火を囲みながら
もう、不要となったエネルギーを
リリースしましょう。

そして、心の世界を静かに見つめながら風・スピリットとともに
ここから始まる物語を紡いでいく時間。

夜は涼しい空気の中でぐっすりと眠る。

夏の疲れを癒やし、新しい時間に向けて
生命力の蘇生して参りましょう✨


日 程*お問い合わせください。予定されている日程についてお知らせします。

お問い合わせフォーム

会 場*北軽井沢MANAHOUSE
**アクセスや所在地はこちら↑ をクリックしてください。
**プライベートなリトリートハウスでの滞在になります。ホテルや宿泊施設のような設備は完備していません。
**お二人以上の場合、相部屋となります。

内 容*モデルプランとしてご参照ください。天候などにより臨機応変に対応していきます。

【1日目】

14;00頃に北軽井沢バス停集合

* 東京からは渋谷マークシティから10:20発の直行の高速バスがあります。
* 軽井沢経由の場合は軽井沢発13:40発北軽井沢14:19到着の路線バスがあります。

到着後、オリエンテーションと近隣の散策。北軽井沢にグラウンディング
その後、広々としたパノラマラインを通って、天然温泉へ〜
MANAHOUSEでの地元の野菜を中心にした夕食。お話をしつつ。就寝

【2日目】

08:00まで、それぞれの時間を過ごし、朝食。

午前中は瞑想やフィンドホーンのエンジェルを迎え、シェアリング。
自分自身のうちなる世界とつながる時間を過ごします。
*お天気のよっては近隣の滝に行ったり、庭で焚き火をしたり。。。

12:00 昼食

午後はフリータイム。思い思いに過ごします。
北軽井沢の自然の中でそれぞれに過ごす時間です。

16:00頃、ご希望の方は再び温泉(入浴料は個別払い)

19:00頃、MANAHOUSEにて夕食。

寝るまでシェアリングタイム

【3日目】

朝食後、再び日常に戻るためにトランスフォーメーションゲームのツール(カード)を使用した「次の一歩」を見出すワーク。

ワーク後、使用したいお部屋などをみんなでクリーンアップしてリトリートの時間を完了させていきます。

昼食後に解散(お帰りの時間の状況により、昼食前に解散の可能性もあります。

MANAHOUSE_vegiMANAHOUSE_2021_パノラマライン

Yoko_Kitakaru_Sora

参加費:3日間:お一人28,600円

** 2名以上で開催*お一人の場合は+6000円となります。
**    トランスフォーメーションゲームをご希望の場合はオプションになります為、応相談。

含まれるもの:MANAHOUSEでの宿泊・3食・リトリートワーク・温泉入浴料(1回分)・北軽井沢での移動費など
含まれないもの:北軽井沢までの交通費・旅行保険・MANAHOUSEで提供する食事以外の飲食代・2回目の温泉入浴料など

<キャンセルポリシー>

食材の準備などもあり、直前でのキャンセルの場合はキャンセル料がかかります。キャンセル料については下記の通りです。お申し込みを完了されましたら、体調管理など十分にお気をつけてお過ごしください。

前日キャンセルの場合 50%
当日キャンセルの場合 100%

少人数での開催のためご理解のほど、よろしくお願いいたします!!


12074606_10206844896434429_5150584516379567387_nご案内人*青木麻奈

生まれる前から北軽井沢に通う、北軽井沢MANAHOUSE管理人・ピースメイキングラボ主宰。
一人一人の心の平和が、同時に世界の平和になるという確信を軸に、自分自身が重ねてきた「旅」を分かち合いながらご縁のあるみなさんに「場」と「体験」を提供する活動をしています。20代はバックパッカーで地球を歩き回り世界各国の旅人たちと語り合い、環境NGOのメンバーと共に地球の持続可能な発展ということについて学ぶ。30代は日本に根付き、伝統芸能家、役員秘書をしつつ、フラメンコダンサー、古代文字アーティスト、そして、フィンドホーンでの体験を通して、自分を育て、独立後にピースメイキングラボを設立し、フィンドホーンで生まれたトランスフォーメーションゲームやフラワーエッセンスのファシリテーターとして、今世界に必要な癒しと気づきを自らも学びつつ、多くの方々と分かち合っています。50代半ばを迎え、人生を統合していくために日々精進中。東京・国立にて夫と2人暮らし。千葉の南房総にてササニシキを仲間と育てアースキーパー修行中8年生。