月別アーカイブ: 2017年5月

今年の田植え始まりました。

田仕事の素人の私たち夫婦が自分たちが主体になって今年からお米作りをはじめ、仲間に配信した通信録です。自分たちの成長の備忘録として。 昨年の田んぼの日記はこちらから 田んぼで繋がるみなさま まさに風薫る季節、いかがお過ごし… 続きを読む »

続 長崎*あんでるせんへの旅

今朝ストンと落ちてきた。 あんでるせんのマスターのメッセージ。 全部がイメージなんだって。 イメージの力が創造の力。 この世界の物語はイメージで生み出され続けてきた。 私たちはずっとそうやってこの世界を創造してきたんだよ… 続きを読む »

カテゴリー: Blog

天遊組「楽」展を終えて

5/5から5/10まで神楽坂に長いこと佇むAYUMI Galleryにて古代文字アートを共に楽しむ仲間、天遊組と主宰の天遊さんとの小さい作品を中心にした展覧会「楽」展を開催した。 天遊組としては久々の小品展であり、ここ神… 続きを読む »

カテゴリー: Blog

瞑想の日々徒然 2017.5.4

原初音瞑想の講座を受けて朝と夕方に30分ずつ二回の瞑想が、自分でも驚く程続いている。夕方は、時々電車の中だったり、邪魔されないようなカフェやファーストフードのお店だったりもするのだけれど。 瞑想の効果は、瞑想中に神秘体験… 続きを読む »

今年の田んぼも始まります。

田仕事の素人の私たち夫婦が自分たちが主体になって今年からお米作りをはじめ、仲間に配信した通信録です。自分たちの成長の備忘録として。 昨年の田んぼの日記はこちらから 田んぼを愛する皆様へ さくらの季節も過ぎ、みずみずしい新… 続きを読む »